アラフォー父ちゃん

仕事、家庭、育児、人生、惑いまくりの名もなき団塊ジュニアのつぶやき

サービス業の良し悪しは後味が大事

昨日引っ越しました。

 
f:id:ara4daddy:20140428143339j:plain
 
海外から帰ってきて4年弱、子供が大きくなり、一人増えしてるうちに家財道具もどんどん増える。
 
なんかめっちゃ疲れた。
 
もちろん家財道具は引越し屋さんに頼むけど、その間なにげにずっと立ってたりするからか、知らない間に足が疲れてる。
夫婦そろってぐったりだった。
 
それにしても引越し屋さんってほんとにすごい。
今回お願いしたのはサカイ引越センターさん。

 

 
テキパキと力強くどんどん運んでくれる。
しかもさわやかで礼儀正しく、プロ意識を感じた。
 
サービス力ってお客さんに後味がすごく残るからほんとに大事。
今回は後味サイコーでした。
 
しかも重いものたくさん運びながら常に小走りで移動してて頭が下がる。
それに引き換え僕らはただ呆然と立ってるだけで足が棒に。。
 
さて、今日からは新居の荷ほどきと前の家の掃除。
 
これまた疲れる。
 
特に掃除、家財道具がなくなると思いのほか掃除しないといけない場所が多いことを痛感。
 
でも4年お世話になった家と思って感謝しながら掃除したら、少しは気分良く乗り切れるか。
 
GWの休みだし、子供も動員して、ちょっと爽やかな労働をしよう。