アラフォー父ちゃん

仕事、家庭、育児、人生、惑いまくりの名もなき団塊ジュニアのつぶやき

プーさんにNoをつきつけた町議会の理由が斬新すぎる。

あいた口が塞がらないというのはこういうことを言うんだろう。

久しぶりに家族で、「えぇ~っ!?」とかいいながら楽しませてもらった。

f:id:ara4daddy:20141126214159j:plain


なんでもポーランドの片田舎の遊技場でプーさんが出入り禁止になったとか。

その理由があまりに秀逸。

なんでもセクシャリティーが曖昧な上、下半身に何もつけてない半裸の状態で不適切、ということらしい。

この町議会、マジで議論してんの?!
大の大人が??


元ネタはこちら↓

Yahoo!ニュース - 「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に (映画.com)


子供に話したら子供も大笑い。

3歳の娘曰く、プーさんは「くま」らしいよ。


いつからくまは服を着ないといけなくなったんだろう。

 



そんなこと言い出すとピグレットなんか、あのシマシマは服なのかボディペイントなのかわからない怪しげなもんよ?!

ティガーに至っては男気丸出しの裸全開だし、かわいいチップとデールだって全裸。

ドナルドダックとデイジーに至ってはカップルそろって下半身裸という、不適切極まりない格好で、夢の王国を歩き回ってる。

f:id:ara4daddy:20141126214223j:plain


ディズニーランドを破廉恥王国にしたその議員こそ、ランドから出入り禁止くらうんじゃないかといらぬ心配すらしてしまう。

別の記事で「あれは、長い議論を終わらせるためのジョークで、、と本人は弁明」とある。

まあそらそうか。
本気で言ってたら、野◯村議員顔負けの大バカものやしね。

それにしても、ニュースになるまで、ポーランドのトゥシンなんていう片田舎なんて聞いたことなかった。

そこのどうってことない町会議員さんも、まさか自分の発言がこんなに世界中に驚きを巻き起こしてるとは想像だにしてなかっただろうなあ。

あらためてネットの拡散性、それから事実から面白おかしく書き立てるメディアの情報の作り方に、怖さを覚える出来事でもあった。