アラフォー父ちゃん

仕事、家庭、育児、人生、惑いまくりの名もなき団塊ジュニアのつぶやき

こんな雪の日にはモノより思い出

数十年ぶりの大雪。

 

よりによって仕事や用事で出かけざるを得ず、大変な思いをされた方々、本当にお疲れ様でした。

 

さてうち、幸いというかこの週末はどこかにいく用事もなく、記録的な大雪の中、家であったまってた。

 

でもさすがに、数十年ぶりの雪だし、次起こるのがもうおじいちゃんになってからかもしれないと思うと、ただ家の中から雪景色を見るのはもったいない。

 

テンションの上がる子供達に、この時ぐらいは着いて行くかと外に出た。

 

 

 

 

結果、できたのがこれ。

 

f:id:ara4daddy:20140210065902j:plain

 

最後は親の方が一生懸命になったりして。

 

でもこうやって夢中になってる時に感じたこと。

 

何かに一緒に夢中になれること、ともに盛り上がったり喜びあえたりすること、そういうことって、お金には変えられない幸せなことだなと。

 

家族でも恋人でも友人でも誰でもいい。

何気ないことでも、それをシェアできることで、とても楽しいことに思えて、毎日をカラフルなものにしてくれる。

 

絆やつながりはほんとに大事。

 

<関連記事>

一生懸命日々を過ごすミャンマー人に背筋を伸ばされる - アラフォー父ちゃん

ミャンマーに学ぶ豊かさとは - アラフォー父ちゃん

恵方巻きをかぶりながらもっと楽しいライフを考える。盛り上がりそうな記念日を集めてみた。 - アラフォー父ちゃん

iphoneなくした!そしたら幸せがふってきた。 - アラフォー父ちゃん

「リア充」なんか一生無理。 リア充相対性理論 - アラフォー父ちゃん